北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






2013北欧旅行記41 助かる気がしない…(6/26)


コペンハーゲンからアイスランドのケフラヴィーク空港への飛行機のを待っている間、もう22時になるというのにまだ夕方の様な日を浴びて、身体はもう疲れてくれていいのに外が明るいから頑張ろうとする自分の身体との葛藤が辛かった。

搭乗が遅れていたので、わけわからないデンマーク語のあとにアナウンスされる英語のアナウンスを必死に聞かなきゃいけない、神経張り詰めてる感も辛かった。



アイスランドのケフラヴィーク空港にいくにはアイスランド航空とLCCのアイスランドエクスプレスがあり、行きはアイスランドエクスプレスを利用しました。海外のLCCってどうなんだろ?初利用です。

ちなみにアイスランドにいくには日本からの直行便はないので、必然的に乗り換えが必要です。

あと首都レイキャビクにも空港はあるのですがこちらは国内線のみなので、レイキャビクから50Km程離れたケフラヴィーク空港を利用します。



さてアイスランドエクスプレスに搭乗。

白いワイシャツに紫のスカートのCAのお姉さんがお出迎え。

胸のボタンがパツンパツンで、若干下着のレースが透けていて、ひざ上スカートに加え金髪、碧眼のセクシー系美人さんでした。



座席指定は有料だったため指定せず予約したら前より2列目だったのですが、1列目のお父さんと3,4歳くらいの女の子と席を変わるように言われたので1列目に変更。

多分、ドアに近いから緊急時のお手伝い要員のための変更だと思う。

でもお手伝い要員も母国語(アイスランド語)か英語をしゃべれなきゃダメらしく、ただでさえ中学生英語な私たちに緊急時早口で英語をまくし立てられても分かんないよ。

ゴメンね他の乗客のみなさん。と思いながら座ってました。


しかもCAのお姉さんたちもシートベルトや緊急時のマスクの説明している最中、他のCAさんと目が会う度吹き出しながら笑ってやっていたので、もうダメだな…と思いました。


ポテトチップス食べながらその説明見ていたら、笑いながらウインクしてくれました。

姉さん私のこと年下と思っていると思う。絶対5歳以上私の方が上だと思うよ…




スマートフォンからご覧の方へ ・・・
PC版表示にしますと、住所やオープン日、ツイッター等がご覧になれます。

web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT


↓ランキングに参加しています 
 是非応援してください。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ





web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode