北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






2013北欧旅行記45 アイスランドの自然を満喫(6/26)



午後からはアイスランドの有名どころを観光してきました。

まずはグトルフォスの滝へ
川幅が70m以上もある大きな滝。
晴れた日には水しぶきによってできた大きな虹も見えるそうです。
しかし今日は曇り空、6月なのにダウンを着用という寒さなのに水しぶきを浴びてさらに寒くなりました。

IMG_6085.JPG

IMG_6077.JPG


そしてユネスコ世界遺産にも登録され、地球の割れ目ギャオがあることで有名なシングヴェリール国立公園へ。 
ユーラシアプレートと北米プレートが東西に広がっていて今でも年に数センチずつ広がっているそうです。

ここで930年にアイルシングと呼ばれる民主議会で初めて行われた場所でも有名です。

夫と二人でこんな何もない寒い場所で昔の人はどうやって議会をやったのだろう。と話していました。(余計なことしか考えない夫婦)

IMG_6062.JPG
ギャオ!

IMG_6065.JPG
ギャオ!ギャオ!


素敵な照明。室内が暖かい。
IMG_6072.JPG


ゲイシール間欠泉。

ゲイシール間欠泉は今は活動をあまりしておらず、そのそばのストロックル間欠泉が今は観光名所となっています。
10分おき位に20m位の高さまで熱湯を噴出します。

IMG_6099.JPG

IMG_6101.JPG
写真の噴出はまだ低い方

IMG_6103.JPG

小さな間欠泉もありました。

間欠泉の場所でバスを降りたとき、うわのそらで集合場所を聞いておらずバスがないと迷子になりかけました。


これにて午後のアイスランドの有名どころの観光は終了。

アイスランドは美しく雄大な自然と共存して生活している国だと思いました。
晴れた日に来たかったです!

IMG_6108.JPG

IMG_6023(2).JPG

道路のすぐ脇はずっとこんな景色が広がっています。







スマートフォンからご覧の方へ ・・・
PC版表示にしますと、住所やオープン日、ツイッター等がご覧になれます。


web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT



↓ランキングに参加しています 
 是非応援してください。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode