北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT-北欧雑貨ときのこ雑貨のお店<bR>高円寺・秋田と移転し現在は東京(+埼玉・熊谷)と西日本でWEB SHOP を運営しています。 -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在は東京(+埼玉・熊谷)と西日本を拠点にWEB SHOP を運営しています。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






2013北欧旅行記48 碧い温泉ブルーラグーン (妖怪注意)(6/28)


バスターミナルに戻り、世界最大の露天温泉として有名なブルーラグーンへ。

施設周辺の水もすでに青かったです!

R0014245.JPG
鬼押出しみたいに岩がごつごつ


温泉と言っても地下から汲み上げた温水の排水を利用した施設なので、天然に湧いているわけではないのです。

入場料を払ってロッカーのカギ兼支払いが出来るブレスレットを受け取り、中へ入りました。
ロッカーはスーツケースも入れられるので旅行者も便利。ロッカー代はかからず好きなところを使えます。
ロッカーは使い方が一瞬分からないけど絵で説明があるのでその通りにやったら出来ました。


水着に着替え盗まれてもいい100円のゴムサンダルをはいていざブルーラグーンへ


R0014282.JPG
青い!すごい!広い!


水温は場所によってまちまちですが、お湯を温めている場所の付近はすごく高温なので注意です。
日本人が「あちち」というような反応を外国の方もやっていました。(ここでは私も外国の人ですね)

R0014284.JPG



無料で出来る泥のパックがあり私も付けてみました。
塗って10分ほど置いて洗い流す。
うーん効果のほどはわからないです…

R0014272.JPG
妖怪

温泉の中でジュースやワインも飲めます。
ブレスレットで払い最後に清算します。

R0014303.JPG


サウナも完備。
温泉から上がるとすごく寒いのですぐにサウナに避難してください。

R0014326.JPG



お湯は結構塩分が高く舐めるとしょっぱいです。
そのせいか上がった後、シャワー室にある備え付けのシャンプーで洗った後さらに自分で持ってきた日本製のシャンプー使ってもどうも髪がごわごわ。
よく海外行くと水の違いで髪がごわごわするレベルじゃなく髪がごわごわ。

はしゃぎまくって八つ墓村ごっこ(といっても塩分が高いのでうまく潜れずお尻が浮く)したのが失敗だった気がする…。


シャワー室にはドライヤーもあるし、たしか有料だけどタオルのレンタルもあるので結構手ぶらでおっけー♪

帰りは清算した後自動改札みたいな出口の所にブレスレットを入れると出れるようになるのでそれで帰れます。(わからなくて出れずにいたら後ろの少年が教えてくれたよ)


R0014242 - コピー.JPG
今になってすごくいい天気。でも寒い。

R0014339.JPG

R0014336.JPG
最近日本でも取り入れられた回転しながら曲がる道路。

R0014334.JPG
岩。


スマートフォンからご覧の方へ ・・・
PC版表示にしますと、住所やオープン日、ツイッター等がご覧になれます。


web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT



↓ランキングに参加しています 
 是非応援してください。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。

東京を拠点とし(少し埼玉)と西日本でWEB SHOPを運営しています。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode