北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






2019年フィンランドの旅  2019:A Finland Odyssey 4

 

 hietalahti (ヒエタラハティ)のマーケットへ。

 

  

 

 

前回来た時は建物の中に入らなかったので、数年ぶりに建物の中に入ったところ、話には聞いていた通り飲食店になっていました。

私の記憶では写真の風景だったので浦島太郎!

 

 

 

 

周辺のアンティークショップもいくつかみて、ヘスバーガーを食べました。

ヘスバーガーのポテトの粉がおいしくて、親せきが握らせてくれたので(小袋が自由に取れる形式w)日本に帰ったらマックのポテトにかけて食べようと思ます。

飲食店のおまけがスライムというのになんか違和感・・・なんだろ?

間違えて食べてしまうのでないかの心配?ポテト食べた手でスライム触ることへの抵抗

 

 

 

ショッピングセンターに移動しお買い物。

勢いでかさばるきのこ採り用のバケツを買ってしまった。どうにか持って帰れる☆

 

 

親せきの娘ちゃんがうちの娘とこのメリーゴーランドに一緒に乗りたいとずっと言ってくれてたらしくウレシイ☆

 

 

娘がほしいと言っていたこのマグカップ。「さっき〇〇買ってあげたでしょう」という問題ではなく絶対いらない。怖い。眉毛。

娘は「アナと雪の女王」を「ありのまま」というのだけど、言葉以前の問題で何の作品か伝わらないよな・・・と。

 

あれ、蕁麻疹収まってきた??

 

 

後日談:ヘス粉をもってマックへ行ったのですが、日本の湿度すごすぎてヘス粉が湿気るという…

ハッピーターンの粉はハピ粉

ヘスバーガーの粉はヘス粉 

 

 

 

WEB SHOPでは買い付け品を少しずつ更新しています。

web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT

※ 現在実店舗はございません。

  • 2019.08.13 Tuesday
  • -


web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode