北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






2019年フィンランドの旅  2019:A Finland Odyssey 5

今日は楽しみにしていたムーミンワールドへ。

駅でクロワッサンのサンドイッチとロバーツコーヒーを買いました。

 

日本にロバーツコーヒーが入ってすぐくらいに福岡のお店に行ったことはあるけれどロバーツコーヒーでコーヒーを飲むのは初めての初ロバーツコーヒー。

受け取ってミルクを入れようとしたら、ピッチャー(水入れるピッチャーと同じくらい)を傾けたら中味が少ない+ミルクのもったり具合でなかなか出ず、さらに傾けたらドバっと出てミルクまみれに。

初ロバーツコーヒーはミルク感が強かったです。

 

S1280002.jpg S1280001.jpg

 

 

親せきは列車でコーヒーをこぼすという2人でコーヒー運がない日。

電車はキッズコーナーのある席で子供たちは飽きずに電車の中を楽しんでいました。

電車の席は混むことはなくむしろガラガラでゆったりとトゥルクまで行くことができました。

S1280005.jpg S1280003.jpg

 

 

トゥルクは広場が工事中のためそれに伴い近隣のショッピングセンターやホテルも最近閉鎖したそうです。

夏のかき入れ時前に閉鎖するっていうのがフィンランドらしいよねと言っていました。  

なので広場から出ているナーンタリ行きのバスは以前行った時とは違う場所から出ていました。

 

海外は夏休み期間中ということもあり避暑地(十分涼しいのに避暑地というのが暑い場所生まれの私には理解不能。)であるナーンタリは貸し別荘で過ごす家族連れの姿がみられました。

空が青くてたくさんの草花が生き生きとしていて、かわいい壁の色の家々の景色が普段過ごしてる生活とは違う非日常の世界でした。

 

バスを降りて、フェスティバルの準備をしている広場やヨットハーバー沿いのレストランで昼食を取る人たちを眺めながらナーンタリの街を歩いてムーミンワールドへ向かいました。

次はナーンタリに泊まりたい。

 

 

 

WEB SHOPでは買い付け品を少しずつ更新しています。

web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT

※ 現在実店舗はございません。

  • 2019.09.11 Wednesday
  • -


web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode