北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






2019年フィンランドの旅  2019:A Finland Odyssey 6

懐かしい。結婚式以来のお久しぶりのムーミンワールド。

わたしここで結婚式しました☆

また来ることができたことに感動。

 

島にムーミンワールドがあるので桟橋をわたっていくのですが、風が強くて水辺の葦の穂が波を立てていました。

若い子たちが泳いでいたけど絶対寒いと思うんだよね。

 

入り口でリストバンドをもらい、子供はパソコンで好きな色?を登録してました。

この登録した色が中で何かあるらしかったのですが何だったかわからず・・・というか完全に忘れてた。 (それを帰りの電車で思い出した)

 

 

エンマ劇場でミィがクラリッサの魔法の鍋を間違えて食べていい子になってしまうという内容でした。

日本語の字幕もちゃんと出ていたので、娘の耳元で読んであげながら観賞しました。

娘も面白かったみたいで笑いながら見ていました。

 

 

 

ムーミンワールドオリジナルの消印を押してくれる郵便局から家にハガキをおくりました。

 

S1280049.jpg

ピザはそこそこおいしかった。安定のピザ。

この非売品のムーミンママのペーパーナプキンがすごくかわいい!!

 

S1280027.jpg  

キャラクターとダンスを踊ったり、ムーミンが離れに建てたムーミンハウスの滑り台で子供たちが滑り台をしたり、イケメンスナフキンと写真を撮ったり(まだ写真送ってもらってないのでもらわなきゃ!!)。

 

 

 

丘にあるニョロニョロの洞窟やモランの住処の方に行きました。

娘は人の姿が見えるキャラクターが嫌いなようでクラリッサやトフスラン・ビフスランをすごい怖がっていました。

ムーミンやヘムレンさんは平気だけど、ミィやフィリフヨンカさんは嫌がって写真が撮れませんでした。

 

すっとムーミンのことをミームンと呼んでいた娘がちゃんとムーミンといえるようになりました!!

(帰国後5日でミームンに戻りました。ミームントローリン)

 

 

WEB SHOPでは買い付け品を少しずつ更新しています。

web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT

※ 現在実店舗はございません。

  • 2019.10.04 Friday
  • -


web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode