北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






2019年フィンランドの旅  2019:A Finland Odyssey 7

ムーミンワールドはテーマパークといっても乗り物がないので、キャラクターの家に入ってキャラクターと遊んだり、おままごとをしたり、ハンモックであそんだりとどちらかというと子供向けのパークです。

日本人は大人が多いけど、それ以外は家族連れがほとんどです。

 

ビーチもあるので一日中遊べるゆったりしたパークです。

 

息子もつれてきたかった。。。

 

S1280052.jpg

 

S1280061.jpg

ムーミンパパの帽子

 

 

S1280064.jpg

S1280068.jpg

以前来たときはかぼちゃがメインの劇などをやっていて、このかぼちゃは別の場所にあった。

 

S1280037.jpg

トゥーティッキが冬の間勝手に住んでいるムーミン一家の水浴び小屋

 

S1280032.jpg

ヘムレンさんの家

 

 

S1280072.jpg

スノークの家

以前はここにオーケストラ号があった。

今年新しくなったみたい。

 

S1280078.jpg

トゥーティッキもお手伝い。というかトゥーティッキがホストしてくれる(体の形状の都合上)

 

わかりにくいけど砂で山を作ると上から映像が移され砂を深く掘った場所には水が映し出される。

 

 

スノークの家が子供は一番楽しかったよう。

モールス信号が打てたり、外に水車のような水遊び場があって、現地の子たちと木を投げまくって遊んでた。

あと下のロッドユールとソースユールの家も塗り絵や工作ができて楽しめる。

外だけどフィンランドの夏は暑くないので心地いい。

 

S1280089.jpg

「僕たち結婚してボタンの交換をしたんだ。

ボタンもっている?」と聞かれ一生懸命探したけどスカートのフロントリベットしかなかった・・・

ソースユールがかわいい!

後ろに映っているのがコーヒー缶の家

 

S1280085.jpg

オーケストラ号を作る研究所

 

S1280100.jpg

ハンモックやこういうクッションがたくさんあって疲れたお父さんがたくさん遊んでた。

 

S1280091.jpg

スナフキンのテント

中に入れるよ!

 

 

ムンッキ(フィンランドのドーナツ。でもドーナツは別にドーナツとして存在する。ちょっと揚げパンみたいにスカスカな感じ。メーデーの日に食べるもの。)を買ってくれました。

ムンッキを食べるのははじめて。 口の水分が奪われる。

親せき曰く「このムンッキはなんかちょっと違う!こんなんじゃない」と言っていました。

 

結構ゆっくり見たので閉園時間ぎりぎりまで見ていました。

 

S1280102.jpg

かわいい出口

また来るよ!!

 

 

帰りのバスで梅ミンツをばらまきました。

コーヒーのミルクこぼしたり梅ミンツばらまいたりなんて日だ!

 

 

WEB SHOPでは買い付け品を少しずつ更新しています。

web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT

※ 現在実店舗はございません。

  • 2019.10.21 Monday
  • -


web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode