北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT-秋田県秋田市にある北欧雑貨ときのこ雑貨のお店(高円寺より移転しました) -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
2013年9月をもちまして東京都杉並区高円寺を閉店し、秋田県秋田市に移転しました。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
(休業日・営業時間外は返信対応ができませんのでご注意ください。
また返信には2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。)






映画「風立ちぬ」


1年間で映画を100本見ることを目標にしているのですが、やっぱり100本はキツイですね。
上半期は34本しか見れませんでした。
下半期に挽回させるのはちょっとキツイと思うので、100本は無理だけどできる限り見たいと思います。


ちなみに何故100本かというと、年間100本も見てれば趣味として口にしてもいいだろうと言う考えからです。
趣味はたくさんあるけどありすぎてコレって言うのが逆に無いので・・・


さて先日は立川で宮崎駿監督の「風立ちぬ」を見てきました。
誘われて見に行ったのもあり、どんな内容かもわからず行ったら変な期待ばかり持ってしまいアレ?って感じになりました。
あのシーンは別に関係ないんだ。とか、アレがああなってストーリーが進んでくんじゃないんだって。

愛って素晴らしいとか思ったりもしたけど、正直特に泣くシーンもなく。

主人公を一言で言うと生真面目だけど大胆だな。と。
なんか青臭くて恥ずかしくなって来ちゃいました。

注目すべきところは紅の豚の豚が出てきたり、黒川さんが黒川紀章がモデルじゃないか?と思ったり、どの俳優さんが誰の声をやってるのか全くわからなかったり、ラベンダー色のスーツって!と思ったりです。

うーん・・・★2.5かなぁ。



宮崎映画は風景の描写がすきだなぁ。


web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT


↓ランキングに参加しています 
 是非応援してください。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。

東京を拠点とし(少し埼玉)と西日本でWEB SHOPを運営しています。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。
FC2 Blog Ranking

categories

profile

search this site.

others

mobile

qrcode