北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






ジャン・リュック・ゴダール「フォーエバー モーツアルト」

今、下高井戸シネマでゴダール映画祭をやっています。
短い周期でゴダールの映画を次々上映していて、見たい作品がいくつかあったにも関わらず、家からアクセスが不便なのであきらめていました。

でもコレは見ておこうと思う作品があり、先日見てきました。
ジャン・リュック・ゴダール「フォーエバー モーツアルト」

短い断片的なシーンが魅せる音楽と映像の世界の繰り返しでした。
ストーリーも登場人物も訳が判らないままでしたが、その時その時が一つの映画として映し出されていました。


「フォーエバー モーツアルト」と言う題に反してべートーヴェンの第5から始まり、食事のシーンでバックに飛行機が飛ぶ音が響いていたり、いきなり戦争のシーンがはじまったり、ouiと言うだけのシーンを600回撮影したり、最後は多分モーツアルトが出てきてピアノ協奏曲を弾き始め、譜めくりがページをめくる音だけが響くシーンで幕を閉じました。

1度だけでは本当に内容が判りません。
もう1度みたいです。
でも何100回見ても分かれない映画だと思います。


監督の表現したい事を素直に表現している映画が好きです。
映画に限らず音楽も。
売れる為に作ってない感じが好きです。


「フォーエバー モーツアルト」はもうおわってしまい、今日明日で「右側に気を付けろ」を上映しています。
予告で見た感じこちらも面白そうなので見てみたいです。(行く時間はあるか!?)
興味ある方は是非見にいって見てください。



夕ご飯はミスタド。


↓ランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
JUGEMテーマ:雑貨屋さん



web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode