北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT-北欧雑貨ときのこ雑貨のお店<bR>高円寺・秋田と移転し現在は東京(+埼玉・熊谷)と西日本でWEB SHOP を運営しています。 -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在は東京(+埼玉・熊谷)と西日本を拠点にWEB SHOP を運営しています。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






大橋仁×七尾旅人 〜百人組手番外編・写音真楽〜


久しぶりに七尾旅人さんのライブに出かけてきました。

今回は大橋仁さんの写真集「そこにすわろうとおもう」の刊行記念イベントと言うことで写真と音楽のセッションとのこと。
私は、七尾旅人さんの長年のファンで、デビュー当時の写真を大橋仁さんが撮影しているということも知っていました。
大橋仁さんが撮影したジャケ写やPVもいくつか知っていて、映画「世界の終わりという名の雑貨店」を撮っていたことも知っていました。
多分、大橋仁さんの作品は皆さんも一度は見かけたことがあると思います。

ただ私、写真集を見たことがなく、今回発売された写真集も見ていなかったのです。
七尾旅人さんのライブだー。あああの写真家さんとやるんだーと言う気持ちで行ったのです。

チケットに「未成年(18歳未満?)の入場禁止 IDチェックあり 過激な内容を含む可能性があります」とあったのは知っています。
行ってびっくり!
まず最初に撮影された家事の現場の映像でもうやられたのに、その後はただ放心状態でした。
このお店のブログに書いてしまうことはアートという面でも何か違う気がするのであえて書きません(どのような作品であったかは検索してみてください)。

何か心を揺さぶられた気がしました。人間の内面までも写しているその作品に。
それと同時に流れる七尾旅人さんの歌声と、ステージにいる生の豚の声。
威圧的でもあり心地よさもあり地獄も天国も見た気がします。

何かに取り憑かれた気持ちで帰宅しました。
アートというものは制作側も見る側も十人十色であって答えはないんじゃないかと思いました。






web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT


↓ランキングに参加しています 
 是非応援してください。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。

東京を拠点とし(少し埼玉)と西日本でWEB SHOPを運営しています。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode