北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






雪とリンゴばかりでした 弘前旅行記2


ホテルを後にして、駅から何となくレトロなバスに乗り向かった先は「りんご公園」。

R0016831.JPG


りんご畑に囲まれた公園で沢山のりんごがなっているそうです。夏と秋はね。
今はもちろん雪だらけでした。

R0016833.JPG
リンゴを運ぶ女の子の銅像が、雪かきをする女の子の銅像に。


でもりんごグッズが買いたいのとりんごモチーフのものが見たいが為に行ってきました。

りんごグッズ販売コーナーで実家にリンゴを送って、その隣にある学習館でリンゴ栽培のゲームをしました。
なんて言うんでしょう?よく博物館にあるコンピューターゲームみたいなあれです。

そのゲームが凄い怖かったです。
最初おじいさんおばあさんが、「今年は息子が手伝えないからだれか手伝ってくれんかのぅ」みたいなセリフからはじまるのですが、間違えると凄い効果音とともに怒られるセリフが流れ、何回か間違えると「もう帰れ!おまえの顔なんか見たくない!!」と厳しいことを言われるゲームでした。
なんか遊んでいて辛くなってきました…

バスが来る間、喫茶コーナーでアップルティーとリンゴのシュークリームをいただきました。

R0016841.JPG


バスに乗り市の中心部で下車をし、市内をフラフラ。

R0016848.JPG
観光館にあった鳩笛ポー

R0016871.JPG
奈良美智「A to Z Memorial Dog」ワン。


そして弘前まで来て駅前でインドカレーを食べて帰りました。

R0016854.JPG
昔の図書館だそう。


弘前はレトロな建物や可愛いお店やそこら中にリンゴがあったので、今度はゆっくり夏来たいなぁ。
そして弘前にこんなリンゴモチーフがあるんだから、秋田もきりたんぽモチーフの物沢山作ればいいのになぁと思いました。きりたんぽのカーブミラーとか、きりたんぽが乗ったポストとか・・・

R0016845.JPG R0016828.JPG



web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT


↓ランキングに参加しています 
 是非応援してください。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode