北欧雑貨・きのこ雑貨・ハンドメイド雑貨・・・  MUSHROOM APARTMENT -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
高円寺・秋田と移転し現在はWEB SHOP のみの運営になります。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
返信に2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。






岩手旅行1


3月29・30日に、埼玉からやってきた私の母と妹と私たち夫婦と4人で岩手に出かけてきました。

その日の宿泊は花巻方面だったのですが、秋田新幹線が盛岡に止まるのと冷麺かじゃじゃ麺かわんこ蕎麦が食べたいのと、埼玉から高速でやって来る二人もそこまで大変ではないということなので、盛岡まで迎えに着てもらいました。


盛岡で待ち合わせをしたころにはちょうどお昼だったので、わんこそばか冷麺かじゃじゃ麺で揉めましたが、焼き肉屋さんで冷麺と言う結果になりました。
向かった先は、駅の近くにあるホテルロイヤル盛岡の中にある「さくら亭」。
ランチの時間帯であったのでランチメニューでお得に食べることが出来ました。
私が頼んだのはランチではなく冷麺単品だったのですが、+500円でナムルやチャプチェやスープもあるサラダバーも食べれました♪

今まで冷麺って韓国冷麺しか食べたこと無かったのですが、盛岡冷麺おいしいね!
韓国冷麺って酸っぱくてあまり好きではないのだけど、盛岡冷麺スープがおいしい!
スープだけ飲んでもケホッってしないです。こくがある♪
写真を載せたかったのですが、私が必死に麺をすってる写真しかなかったので・・・


その後市内の材木町にある、宮沢賢治の「注文の多い料理店」が発刊された光原社へ。

R0017379.JPG

R1046802.JPG


光原社は時代を経て、現在は民芸品店として現在は漆器を始めとする全国の民芸品を取り扱っている雑貨店を営んでいるそうです。
その他敷地内には、「注文の多い料理店」や宮沢賢治に関する資料を集めたマヂエル館、喫茶店、雑貨店も並んでおり、ヒトツの街の様な不思議な空間でした。

R0017370.JPG R0017376.JPG

R1046801.JPG

R0017377.JPG


道路沿いに居た賢治の賢治の銅像

R0017367.JPG R1046796.JPG

帽子のつばには汽車が走っていました。


web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT


↓ランキングに参加しています 
 是非応援してください。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。

categories

search this site.

others

mobile

qrcode