北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT-秋田県秋田市にある北欧雑貨ときのこ雑貨のお店(高円寺より移転しました) -
  北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENT



北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTは
2013年9月をもちまして東京都杉並区高円寺を閉店し、秋田県秋田市に移転しました。

web shopに掲載されていない商品はお気軽にお問い合わせ下さい→ メールはこちら
(休業日・営業時間外は返信対応ができませんのでご注意ください。
また返信には2.3日お時間を頂戴する場合や深夜に送信させていただく場合がございます。)






岩手旅行記5


書くことが色々あるので、いわて旅行記もサクサク書いてしまいます。
北欧旅行記もどんどん進めないと…

注文の多い料理店「山猫軒」と同じ敷地に立っている「宮沢賢治記念館」賢治にまつわる様々な資料がありました。

IMG_6722.JPG


そしてこれらの施設より少し離れた場所にある「宮沢賢治童話村」。
館内は5つのエリアに分かれていて宮沢賢治の世界を体感できます。
館内は写真撮影が可能でした。

 R1046851.JPG

R0017413.JPG R1046856.JPG
物語をイメージしたイスもありました。


R0017423.JPG

虫たちとおなじ目線で見てみます。

R0017418.JPG

その他館内は天空の部屋、星空の部屋、ミニチュア模型で賢治のお話が楽しめる部屋もありました。
セロ弾きのゴーシュの物語の模型だったのですが、一番印象的だったキャベジのシーンがなかった…


外には「賢治の教室」と言うログハウス。
物語のキーになることのおおい植物、動物、星、鳥、石の観察の仕方がそれぞれのハウスで学べます。
私、宮沢賢治の物語で印象的な動物は猫だと思う。
村上春樹と同じくらい猫が毎回出てくる気がするの。


R1046884.JPG
ジョバンニとカムパネルラになって銀河トレインにものりました。


帰路につく前にマルカンデパートの最上階にあるレトロな大食堂に立ちよって食べた大きなソフトクリーム(150円)。
固さがあるので箸で食べるそうです。

R0017433.JPG
寒かった…


もっと書きたいことがあったのですが、急ぎ足で書き終えました。
花巻いい場所。
是非訪れてみて下さい。


web shopはこちら→MUSHROOM APARTMENT


↓ランキングに参加しています 
 是非応援してください。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




web shop

MUSHROOM APARTMENT
web shop→コチラ


営業日時のおしらせ

現在実店舗はありません。

東京を拠点とし(少し埼玉)と西日本でWEB SHOPを運営しています。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-40-21 FLAT44 101
高円寺の実店舗は 2013年9月8日をもちまして
閉店させていただきました。

〒010-0921
秋田県秋田市大町2-4-23
秋田の実店舗は2017年5月26日をもちまして
閉店させていただきました。

また実店舗をオープンする際はどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

 メールはこちらへ
アドレスの入力間違えが多くなっております。
ご注意ください。
FC2 Blog Ranking

categories

profile

search this site.

others

mobile

qrcode